どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

雨の季節を迎える前に紫陽花を庭に・・さて、花の色は・・



久々の雨降りの朝。

いつもなら、憂鬱になるところですが・・

 

土曜日、農協の産直市に食材を求めて買い物。

その際、付設の花屋さんを訪れると、紫陽花のセール中です。

本日5時まで、一株500円と言う。

これは買わねばと、一株購入。

色を悩みましたが、明るいピンクを選択。

色は土の性質で変わるとか・・

今年限りのピンクになるかも・・

 

さっそく庭に植えてみました。

f:id:fabifuten:20190519105113j:plain

この場所、我が家の庭では曰くつきの場所。

昔ここに大きな紫陽花が生えていました。

 

しかし、何を思ったのか、カミさんが30センチほど横へ植え替え。

そして、その後・・・二度と花が咲くこともなく、枯れてしまいました。

なぜ???

私的には元の場所で良かったと思うので、ちょっと??

カミさん曰く、植え替えた後にバラを移動させたかったのこと。

結局、バラは植え替えられることもなく、そのまま枯れたところは空き地で放置・・

 

不思議なことに、ここに芝桜を植えても枯れるし・・

そのままでした。

 

そして、久しぶりの紫陽花・・

さて、根付くでしょうか。

まず大丈夫だとは思いますが・・

 

そして、翌朝、紫陽花を植えた花壇を見るとなぜか寂しい。

もう一株植えるかぁということとなり、今度はご近所のホームセンターへ。

すると、紫陽花のお値段、一番小さいのでも800円ほどします。

農協で買った紫陽花の大きさだと、1500円ほど・・

これは我が家の予算外。

ということで、再度、農協へ・・

 

はい、残ってました、500円の紫陽花。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

どうせなら色違いをということで、青色の花を。

寂しかった空き地の花壇に、ピンクと青の紫陽花。

これからの雨の季節。

しばらく楽しませてくれます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています