どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一ヶ月の糖尿病対策で・・血糖値の数値は如何に・・



昨日は通院日。

前回の通院で・・糖尿病になってしまった

その後、一ヶ月頑張った血糖値対策の評価日です。

 

朝ごはん、いつもより少なめになんて気持ちも過ぎりましたが・・

同じように食べました。

もし減らして数値が下がっても、意味ないし・・

でも、気持ち的には減らしたかった。

ヨーグルトについてきたジャム、最後まで食べるのためらっていたし・・

 

f:id:fabifuten:20190513152720j:plain

 

そんな感じで病院へ。

せめて、歩いて行って運動で血糖値を減らそうと・・

これだけは頑張りました。

 

連休明けから一週間経っていると、病院もそろそろ空いているかと思いきや・・

大繁盛・・

考えてみれば、先週の月曜も病院休みだったし・・

連休明け最初の月曜に当たったようです。

 

血液検査、検尿、レントゲンと検査をこなし、診察室の前で・・

なかなかお呼びがかかりません。

そして、待つこと一時間。

診察室の中に・・

主治医の顔をみるとご機嫌の様子。

これは期待できる結果のようです。

 

さて、その血糖値の数値は・・130・・

200以上の糖尿病型から一気に140以下の正常値へ突入です。

 

節制しましたねぇ・・との主治医の言葉に、頑張りました・・と私の声。

つい、前日見た「集団左遷」のセリフが出てしまいました。

 

そのあと、薬の待ち時間50分待ち・・

嬉しくて・・全く気になりません。

待っている間に、1ヶ月我慢していたジュースを飲んだり・・

まさに祝杯です。

いやぁ、ジュースって美味しいですねぇ・・

 

さて、この血糖値を下げることができたのは、何と言ってもカミさんの料理。

たっぷりサラダの朝ごはんから始まり、野菜中心の食事。

私がした努力など、ご飯を半分に減らしたぐらい。

いやいや、カミさんに感謝、感謝です。

ありがとうございました。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています