どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

初めての朝マック・・ドライブスルーの支払いでトラブルも・・



おはようございます。

今朝の雨は土砂降り。

渇水の後は洪水かぁと突っ込み入れたくなる朝です。

まぁ、断水回避できたので、文句は言いませんが。

 

そんな朝、ふと気がついたこと。

朝のパンがない。

食パンを昨日買うのを忘れてた。

カミさんはホットケーキでも焼こうかと言いますが・・

まぁ、セブンで金の食パンでも久々にと。

 

しかし、どうせ雨の中買いに行くのであれば、もう少し遠出を。

朝マックなどいいのではと。

スマホで調べていると、美味しそうな朝マック。

50円引きのクーポンもあるし・・

 

そう言えば、朝マック一度も食べたことがない。

メキシコで朝食べたのがそうだったような・・

旅行記を調べると、やっぱりそうで、こんな感じ。

ちょっと日本とは違うようで・

 

f:id:fabifuten:20210517075009j:plain

 

そこで、通常の朝のルーティーンを変更。

ゴミ出しの後、ドライブです。

といっても、数分のドライブですが。

 

雨の中、たどり着いたマックのお店。

7時前だというのに、お客がいます。

さらに、私の後に二台のドライブスルー。

結構、需要があるようです。

 

家で決めていた注文をマイクに向かって・・

エッグマックマフィンセットを一つ
ベーコンエッグマックコンビ一つ

と注文。

なんとも、舌噛みそうな名前で・・

 

すると、Drink?の文字がディスプレーに。

ほぅ、インターナショナル化しています。

やるもんです。

キムタクをCMに使うだけのことはある。

こんな小さなサービスがまだモスにはないかと。

知らんけど・・

 

f:id:fabifuten:20210517075315j:plain

 

さて、受け取り口で支払いをPayPayでしようとすると・・

すみません、ペイペイはダメなんですと。

あら、孫さんと仲が悪いのね。

 

でも、楽天ポイントをみると、ポイントが溜まってます。

ならぱ、こちらで支払いを。

三木谷さんとは仲良しのようで・・

朝マックがタダマックになりました。

でも、焦ったのでクーポン使うの忘れて、50円損に・・

 

f:id:fabifuten:20210518143908j:plain

f:id:fabifuten:20210518143905j:plain

 

さて、家に帰って、朝マック。

いいですねぇ。

なんか旅行に出ているみたい。

安いお金で旅気分。

 

朝からたっぷり高カロリー。

お腹いっぱいです。

コーヒーもミルクと砂糖を入れて、カフェラテに・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
血糖値が気になりますが・・( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています