どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最近、血糖値対策が緩んできているようで・・



いやぁ、昨日はよく降りました。

水不足だとブログで嘆いた途端の大雨でした。

程よく降るということ出来ないのかなぁ・・

お天道様に文句を言っても仕方ないのですが。

とりあえず、水不足は少し解決したということで・・

 

さらに、今朝の7時から予定されていた町内の川掃除。

水かさが増えたので中止とのこと。

めでたし、めでたしです。

 

さて、前回の血糖値検査から、ほぼ一ヶ月。

最近、どうも血糖値対策緩んできているような・・

 

朝食に和食バージョンが登場したり・・

 

f:id:fabifuten:20190616053838j:plain

 

昼は暑くなったためか、素麺が増えました。

その素麺も飽きてきたので、ちょっと雰囲気変えて・・

暖かい素麺・・別名、にゅうめん・・

栄養的には同じですが・・

 

f:id:fabifuten:20190616053857j:plain

 

さらに、昨夜はちらし寿司が出たりして・・

父の日の前日ということで前倒しの寿司とのこと。

私的には、握り寿司の方が嬉しいのですが・・

雨降りの中、買い物に行くのはなんだということで、家にあるもので作ったとのこと。

 

f:id:fabifuten:20190616054142j:plain

 

血糖値に対しても、カミさんはもう大丈夫じゃない・・っていう感覚です。

リアルタイムに血糖値測れないのが悩ましいところ。

私の体調もなんとなくいい感じだし。

 

改めて、三食並べてみると、やっぱりヤバいかなぁ・・

間食に甘いもの食べてるし・・

 

f:id:fabifuten:20190616054316j:plain

 

さて、次回の検査まで、まだ一ヶ月ほどあります。

それまで、どうしようか・・

多分、もっと緩みそう・・

 

これから天気も悪くなることだし、運動も減りそうだし。

なんとかしなければと思うのですが・・

四月に糖尿病と宣告された時の焦った気持ちはもうないし・・

 

旅行にでも出かけられれば運動しますが、先立つものが・・

旅行中は一日二万歩くらい普通に歩いていました。

今は、何もしないと千歩以下。

かなりやばいです。

頑張って歩かねば・・

 

その旅行中の写真を探していると、昨年ピラミッドに登った時の写真が出てきました。

  やればできるのだ・・テオティワカン、太陽のピラミッド

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

グーグルフォトには顔写真認識がついてます。

これ、すごいです。

何万枚という写真の中から、あっという間に私の写真を選んでくれます。

世の中知らないうちに進歩しているようで・・ 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています