どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

こんにゃくベーグルで美味しく糖尿病対策を



糖尿病のお勉強続いています。

 

糖尿病にはカロリー制限より、糖質制限が大事とのこと。

つまり、炭水化物の量を減らすのが重要ということです。

更に、このブログの読者より、貴重なものをいただきました。

読者といっても、従兄弟ですが・・

 

f:id:fabifuten:20190405093336j:plain

 

その名もこんにゃくベーグル。

カロリーが半分になっているという。

毎日、これを頂いています。

 

味はどうかというと、めちゃ美味しいです。

市販の食パンなど足元にも及びません。

味も10種類以上あって飽きません。

ただ、美味しいので下手すると食べすぎになりそう。

一日1個として大事に食べています。

色々、パン屋さんも進化しているのですね。

というより、これ作っているのはこんにゃく屋さんとのこと。

 

このこんにゃくベーグル。

朝ごはんに頂いています。

朝ごはんのメニューは、サラダ、卵、ヨーグルト、ソーセージ、オニオンスープと結構なカロリー量になっています。

でも、糖質はかなり少なめ。

これだけ食べると、すごく満足。

昼になってもお腹が空きません。

 

更にこれを食べるのに、30分くらいかけてじっくり食べています。

満腹感、半端ないです。

ゆっくりご飯を三食とも続けているのですが、なんかずっと食べている感じ。

忙しい方には、なかなかできない食事時間です。

でも、健康のため、頑張ってます。

 

楽しみは、この食事を続けていて、どれだけ血糖値が減るか・・

次回の血液検査が楽しみです。

 

ただ、飽きっぽい私の性格・・

いつまで続くか、それが問題ですが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、ありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています