どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨夜のニュースにはびっくりしました



f:id:fabifuten:20190222085623j:plain

 

いやぁ、本格的な春ですねぇ。

目でそれを感じています。

朝から、痒いです・・

いやいや、待ち焦がれていた春ですが・・

ちょっと、微妙な朝です。

 

さて、北海道の地震、びっくりしました。

ちようど、娘は帰省中。

その点では安心なのですが・・

ちょっとずれると、昨年の悪夢が蘇ります。

 

関連記事>>>>北海道大丈夫かな・・娘からメールが届いた -

 

娘の家ではそれほど被害はなかったとの連絡は届いています。

場所によっては、去年より揺れたとの話も聞いています。

どちらにしろ、地震は気持ち悪いです。

 

いつやってくるかわからないし・・

明日はわが身かも・・

南海地震の話もいろいろ伝わってきます。

できることは、地震が起こった時の対策ぐらい。

せめて、体だけは守りたいものです。

 

昨年のリフォームで倒れそうな家具は一つの部屋にまとめたので、その点は安心です。

 

関連記事>>>>リフォーム、大掃除のついでに地震対策 -

 

他に何ができるか・・

なかなか思いつかないものです。

非常食の準備と言われても、なかなかできるものではありません。

ほんと、地震対策難しいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています