どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

娘が帰って、静かな食卓で思うこと



今朝はちょっと疲れ気味。

目が覚めても、なかなか布団から出られなかった。

ちょっと気合が抜けたのかも。

三日間の娘の帰省が終わった。

ほんの少しの滞在だったが、久しぶりに賑やかな我が家になった。

 

札幌に戻った娘からメールが届いた。

その中に今回の帰省で持たせたものがズラリ。

説明付きの写真が送られてきた。

 

f:id:fabifuten:20200212081947j:plain

 

改めて見直すと、結構な量。

さらに品数が多い。

よくこれだけのものを持って帰れたと感心する。

さぞかし重たかっただろう。

 

そして、作ったカミさんも大変。

ご苦労様でした。

昨夜は、その切り干し大根と鯛めし、そして、マトウダイの鍋が晩ご飯だった。

 

ちなみに特に好評だったのが、鯛めし。

改めて娘からカミさんに「美味しかった」とメールが届いた。

刺身の残りもののアラで作ったもの。

炊飯器で炊く前に、焼いてからタイを入れたという。

この一手間が大事だとカミさんが申しております。

 

さて、娘が帰って感じる寂しさ。

今回は少し違った感じ。

今までだったら、札幌の生活、大丈夫だろうか。

心配になるところだが、今回は幸せな新婚生活中。

安心して見送れたのは、親として嬉しい限りである。

 

まだまだ、寒い日が続くようだが、札幌も雪まつりも終わった。

これから少しずつ暖かくなるだろう。

桜が咲く時は、結婚式。

春が楽しみである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています