どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今朝は朝一から嬉しいニュースが飛び込んで来た



今朝、夜が明けて、病棟の廊下を歩いていると、遠くから看護師さんが走って来た。

この病院で長く世話になっている看護婦さんである。

まだ歳は若く、娘と同じ歳。

そんなこともあり、色々話すことが多い彼女である。

 

駆け寄って来て、いきなり指輪を見せられた。

結婚したという。

すごく嬉しそうな顔で・・

その笑顔を見ていると、涙が出て来た。

幸せそうな顔・・

それだけで、人に幸せを分け与えられる。

朝から、幸せ気分いっぱいの私です。

 

さて、私も 昨日の午後に点滴も終わった。

もうこれで私をつなぐものはない。

今まで、人工呼吸器、点滴、そして体調をナースセンターに無線で送る機械が付いていた。

左手に点滴、右手に無線、そして口に人工呼吸器つけられていると、まさに飼い犬状態。

呼吸器が外れて、やっと散歩に出かけられる犬に成長である。

そして、晴れて今はないもない。

野良犬状態に変犬・・ならぬ変身である。

 

そして、動けるようになると談話室へ遠征である。

そこで昨日していたことは、旅行記の更新。

こちらは、写真をたくさん載せたりするので、回線状態が良くないと更新できない。

談話室まで来ると、回線状態も良くなる。

切れ目のいいところまで更新ができた。

 

>>>>定年バックパッカー 旅行ブログ

 

さて、今日は主治医とこれからの治療方針の相談である。

これからどうしようか・・

とっとと退院しようか・・

それとももう少し様子を見ようか・・

微妙である。

 でも、今日はすごく頑張れそうな気がする。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています