どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ご心配おかけしました。かなり回復しました。



新しい朝が来ました。

元気になりました。

人工呼吸器も外れました。

 

f:id:fabifuten:20181109072215j:plain

 

今朝は自分の足でトイレに行けました。

さらに頑張って、洗顔までも・・

もう一つ頑張って、ヒゲも剃りました。

以前から思っていることですが、病気になっても、ヒゲや爪は伸びます。

そして、鼻毛も・・

これも切りたいのですが、今回、鼻毛切りのハサミ持って来ていません。

爪切りはできたので、後これだけ。

早くスッキリしたいものです。

 

まぁ、こんな感じで元気になったのですが、まだ、歩くと疲れます。

入院するたびに思うことですが、これからのリハビリが大変。

若い時なら、病気が治るとすぐ動けたのですが、どうも最近はダメです。

心肺能力が低下してるというか、前回の大きな手術の後は体も少し怠けさせると、復帰までが大変です。

 

同室で90くらいの爺さんが明日退院ということで、朝から気合いを入れて病院内歩いています。

私も見習わなくては・・

 

さて、長くパソコンの前に座っていると疲れて来たので、このくらいで・・

もう少し元気になったら、今回の入院について詳しく書いてみたいと思います。

 

題はスバリ、「こうしてモンスター患者は作られる」

今回の入院で学んだことです。

長く入院しているので、大体の患者の気持ちは分かっているつもりだったのですが、今回のことで色々考えることが多かったです。

それをまとめて見るつもりです。

ではでは・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています