どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

台風が近づいて、留守宅が心配・・点滴トラブルも・・再入院11日目



おはようございます。

典型的な二度寝の朝です。

今朝起きたのが4時前。

ネットニュースで台風の位置を確認。

動きが遅く、わが町が影響を受けるのはまだ先。

 

一番近くなるのが、明日の朝とのこと。

それにしても、今回の台風は大きいらしい。

家を留守にしているだけに心配である。

 

急に入院したので、窓の開け閉めも不安な状態。

帰ったら大変な時容態になっていなければいいのですが。

災害の少ないわが町。

久しぶりに緊張してます。

 

さて、我が身の方は順調。

しかし相変わらず点滴が続いています。

この点滴。

長く入れているので血管もお疲れ気味。

点滴の使えるところが減ってきました。

 

昨日は右手の関節のところへ。

ここが一番入れやすかったようで・・

まだ若い看護師さん。

なかなか苦労しました。

 

しかし、場所が場所だけに食事をする時など腕を曲げるときに大変。

歯磨きも左手で。

さらに、右手を伸ばしたままで就寝となると、やはり無理。

消灯前に抜いてもらいました。

 

やっぱり点滴を指してくれる看護師さんはベテランがよろしいようで。

今朝の点滴開始。

ベテランさんに当たることを期待です。

 

昨日は土曜日なので、テラスの散歩もお休み。

運動不足になるといけないので、そのテラスの入り口まで行ったり来たり。

恨めしそうに、テラスを眺めてました。

 

今日は日曜。

そして、明後日は祝日。

次回、外を歩けるのは火曜日・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
やっぱり外の空気が美味しい ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています