どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病気を直すには、まずは体力作りから



やっぱり、朝は寒いですね・・

はい、今、病院ではなく家で朝を迎えています。

退院したのではなく、外泊中です。

 

昨日、主治医から病状の経過報告がありました。

その際、これからどうしますかと言われたので、即座に退院しますと告げました。

ちょっと、それは・・・ということとなり、とりあえず家に帰って来ました。

いろいろ病院側も大人の事情があるようで、急には退院は難しいようです。

今日、再度、病院に戻って、退院日の確認です。

それくらい元気なりました。

 

ただ、呼吸器の方は元気になったのですが・・

お腹周りがまだチクチク痛くて・・

今回の入院を象徴しています。

薬の副作用です。

 

昨日もこのことを主治医に伝えたのですが、まぁ命には別状関係ないということか、あっさりスルーされました。

いつも命のやり取りをしている外科医ならではですね。

もう少し、腹の痛みには付き合わないといけないようです。

 

こんな感じですから、もう少し病院にいないといけない感じです。

現在、体力自体が下がっています。

昨日も、朝食の後、病院のテラスでしばらく歩いていました。

 

かつて長く入院していた時の体力トレーニングと同じです。

往復150mほどのところを行ったり来たり・・

一年前に頑張った時は、毎日、三キロから五キロくらい歩いていました。

昨日歩いてみると、その時の気持ちが蘇りました。

あの頃はよく頑張ったなぁ・・

とにかく元気になって旅行に行きたいと・・

苦しい中、ゼエゼエ言いながら歩いていました。

 

今もかなり体力落ちてました。

昔の気持ちに戻って、まずは体力作りから・・

頑張ろう・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。

 

 

www.futen.xyz

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています