どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

美瑛、そして青い池へ・・旭川からレンタカーで6時間観光



 

 

札幌に戻って来ました。

 

夜は回転寿司にしようと、地元の人が勧めてくれた店へ。

並ぶとは聞いていたのですが・・

待ち時間、1時間20分。

さすが、人気店・・

 

 

f:id:fabifuten:20180827082607j:plain

 

外でずっと待ってました。

慣れている人は、缶ビール買って来て飲んでいたり・・

いやいや、田舎のわが町とは全く違います。

 

さて、昨日は早朝よりレンタカーを借りて旭川周辺の観光です。

 

まず、向かった先は・・

 

 

青い池。

最近、人気急上昇の場所です。

 

10年前、この近くでキャンプしたのですが、それほど有名でなく・・

説明ではダム湖と聞いていました。

そのため、あっさりパス。

 

そして、最近よく見かける神秘的な写真。

こりゃ、是非とも行かなくてはと、人が少ない早朝出勤です。

 

さて、さて・・

旭川で止んだと思っていたのですが・・

山の中は雨。

 

でも、それでも朝だというのに人で賑わってます。

 

さて、お写真は・・

こんな感じ。

 

f:id:fabifuten:20180827082636j:plain

 

まぁ、iPhoneで撮ったものですし・・

お許しください。

 

その後、富良野方面には向かわず引き返します。

レンタカー6時間しか借りていないもので・・

 

美瑛に

 

かんのファーム

 

f:id:fabifuten:20180827082652j:plain

マイルドセブンの丘

 

f:id:fabifuten:20180827082709j:plain

北西の丘展望公園

 

f:id:fabifuten:20180827082745j:plain

 

展望台登らずに・・

食欲が勝ちました・・

さすが北海道・・

甘いです。

 

親子の木

 

f:id:fabifuten:20180827082733j:plain

駐停車禁止ということで、車の中から・・

駐車禁止の看板が10メートルおきに立ってます。

地元の人、迷惑しているのでしょうねぇ。

セブンスターの木

 

f:id:fabifuten:20180827082759j:plain

 

こちらは圧倒的に外国人観光客でした。

観光バスで乗り付けます。

わたし的には、すぐ横に生えている白樺並木の方が気になったのですが・・

将来、そちらが写真スポットになりそう・・

 

 

美瑛はこれくらいにして・・

旭川へ戻ります。

 

ちょっと小耳に挟んだ観光地へ・・

 

上野ファーム

お庭が有名ということで・・

インスタ映えするということで、行って見ました。

 

お庭はさておき、山の上。

こんなものが・・

明らかに狙ってます・・

撮りますよねぇ・・

 

 

f:id:fabifuten:20180827082817j:plain

 

車の返却時間が迫って来たので、急いで旭川駅前に戻ります。

 

札幌に帰る前に、再度、旭川ラーメン。

 

我が街で没した俳人の名前がついた店へ・・

分け入つても分け入つても・・ラーメン・・

て、ところでしょうかぁ・・

お後がよろしいようで・・

 

 

 

 



  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています