どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

雨の旭川観光は旭山動物園をおすすめ



昨日は一日中雨。

美瑛の方へ行きたかったのですが・・

残念。

仕方がないので、まずは・・

 

 

旭川ラーメン。

困った時のグルメ観光です。

 

f:id:fabifuten:20180826063256j:plain

 

少し田舎に来たので安くなるかと思ったのですが・・

札幌ラーメンと同じ価格設定。

なかなか侮れない旭川ラーメンです。

 

札幌ラーメンに比べ、あっさりしているかと思いきや・・

結構濃い味のラーメンでした。

 

旭山動物園 

さて、腹も膨れたことなので、旭山動物園へ行くことに。

今では旭川一の観光地となっているようです。

バスは旭川駅から出ています。

 

旭川駅。

新しく改修されたようで綺麗です。

駅前もスッキリしています。

その駅前の一番いい場所がバス乗り場になっています。

やはり、この街、動物園で稼いでいるようです。

 

f:id:fabifuten:20180826063412j:plain

 

乗ったバスの半分近くの客は外国人。

インターナショナルな観光地になっています。

 

着いた動物園。

見かけは普通の地味な動物園なのですが・・

噂通り、面白いです。

 

まずは、動物が近いところで見えます。

 

f:id:fabifuten:20180826063438j:plain

 

ただ、近いので人が群がると、逆に遠くから人ごしに眺めることに・・

いいのか、悪いのか・・

人出が多い時は大変そうです。

  

昨日は雨ということで、人は少なかったようですが・・

それでも有名どころは人が湧いています。

特に動物に餌を与えるイベントでは、なかなか見る場所が確保できません。

施設自体はそれほど大きくないので、人によっては不満が残るかも・・

 

まあ、今回、台風のおかげで、それなりに見ることはできました。

 

シロクマ・・

 

f:id:fabifuten:20180826065522j:plain

 

人の隙間からやっと写真に収めることができました。

 

ペンギン・・

 

f:id:fabifuten:20180826063525j:plain

 

残念ながら、繁殖中ということで、泳いでいませんでした・・

  

アザラシ・・

人気スポットです。

 

餌やり時間なので、なかなかアザラシが通ってくれません。

やっと、来たと思ったら、その前にトドが登場しました。

 

 

f:id:fabifuten:20180826063612j:plain

 

せっかくじっと構えて待っていたのに・・

 

 

そして、ヒグマを見ている時、後ろから面白い会話が聞こえて来ました。

 

これこれ・・

我が家の庭を荒らしているのは・・

やだねぇ・・

 

さすが北海道です。

 

 

そんなこんなで、雨の中、動物園楽しんで来ました。

 

 

さて、夜は何食べよう・・

色々ネットで探したのですが・・

これといって食べたいものが見つからず・・

餃子の王将弁当で終わらせました。

 

いやはや、なんとも・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています