どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日の晩御飯はイクラと鮭の高級親子丼



昨日はちょっと疲れ気味。

片道15分ほどの道のりの仏壇屋まで遠く感じた。

途中、スーパーの椅子で休憩したり・・

前日の坂登がかなり効いています。

 

仏壇屋で線香立ての砂を買った。

1キロ千二百円。

高いですねぇと店員も言っていた。

しかし、公園の砂場の砂を使うわけにもいかないし・・

消費税分だけはまけてくれた。

この前も仏壇を買った時もかなりまけてくれたし、定価があってないような店です。

 

砂は確かに普通の砂ではない。

持つとずっしり重い。

比重の大きい砂を選んでいるようである。

さらに粒が小さい。

線香の灰のように細かい。

高いだけはありそうである。

次のカミさんの休みの時に再度墓参りして交換しよう。

 

昨夜はお約束のように長男がやってきた。

昨日のイクラを食べに来た。

イクラ丼は贅沢すぎるので、親子丼にした。

サーモンとイクラ・・・

我が家では高級親子丼と呼んでいる。

 

f:id:fabifuten:20170925065343j:plain

帰りには、小さな瓶にイクラを入れて持たせた。

幸せそうな顔で帰って行った。

誕生日近くになると、必ずイクラが届く。

ありがたい人生を送っている長男である。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています