どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

心が落ち込んでいたので、石手寺にお参りを・・



おはようございます。

今朝はひんやりとした空気。

いつもより早めの起床でした。

そのためか、窓を開けてもマルちゃんの姿なし。

クロちゃんだけが座ってます。

 

まだ早いかと、マルちゃんが来てから餌やりを。

案の定、しばらくしてマルちゃんやってきました。

 

まずはマルちゃんの餌入れ。

すると、マルちゃん焦ったかったのか、私の手を猫パンチ。

爪は出ていなかったので、敵意はなかったようで。

初めてのマルちゃんとの接触となりました。

 

昨日は2ヶ月ぶりに石手寺にお参りに行きました。

というのは、日曜にカミさんの同僚が我が家を訪問。

楽しく思い出話をしたのですが・・

 

その後、一気に私の気持ちが不安定に。

落ち込んでしまいました。

 

すぐ立ち直るかと思っていたのですが、昨日まで引きずり。

気持ちの整理をするために、お寺に参拝してきました。

 

f:id:fabifuten:20211103064828j:plain

 

前に来た時は、コロナ蔓延の真っ最中の8月。

参拝客もほとんどなく、寂れてました。

昨日は観光バスが来るなど、参拝客も戻ってきました。

 

いつも通り、蝋燭と線香をお供え。

本堂で拝んだ後、帰り道・・

久しぶりに開いていた参道の焼きもち屋さんでお土産を。

 

f:id:fabifuten:20211103064920j:plain

 

カミさん、ここの焼きもち大好きで・・

よく食べてました。

 

家に帰って、仏壇にお供え。

晩ご飯の後に頂きました。

 

久しぶりの焼きもち・・

こんなに美味しいものだったかと。

カミさんの分まで食べちゃいました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

また、買ってくるから許してね  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています