どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋分の日は長男の誕生日。息子を釣るには食べ物が一番



昨日は秋分の日。

長男の誕生日でもある。

小さい時、自分の誕生日だから学校は休みと思っていたお目出度い奴です。

その長男、私の入院中に一人暮らしを始めた。

地元の大学だったので、一人暮らしは初めて。

ずっとしてみたかったのこと。

家の近くで借りればいいものの、せっかく一人暮らしするのだから離れている方がいいという。

ちょうど街の反対側に家を借りている。

 

その長男、時々家に帰ってくる。

美味しいものを食べるよというと、必ず戻ってくる。

食物で釣ると、面白いように釣れる。

この前帰ってきた時、お土産としてカップヌードルをもたせた。

ハッピーバースディラベルのカップヌードル。

特売で売っていた。

それを見て、自分の誕生日に合わせて買ってきたと勘違い。

めちゃ、大喜びである。

まぁ、喜んでいるときに水をさすのもなんなので、そのまま帰した。

本当、めでたい性格である。

 

そして、昨夜、北海道の義兄からイクラが届いた。

自家製である。

f:id:fabifuten:20170924071139j:plain

長男の一番好物である。

イクラをたらふく食べるために北海道へ移住しようかと言っていた時もある。

 

さっそくカミさんがメールでイクラの写真を送った。

明日帰ろうかな・・との返事。

ちょっと前まで残業で忙しいから帰れないと言っていたのに・・

単純明快な長男です。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています