どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

きゅうりレモネードって?・・プレストって?・・人生って砂場みたいだな・・



おはようございます。

昨日の雨も上がり、爽やかな空・・

と思い、カーテンを開けると曇り空。

なかなか人生そうは問屋が許さないわけで・・

そんな時もあるだろうと、外を眺めて思ってます。

 

朝からくだらいこと考えているわけで・・

ふと、ゴミ出ししながら気がついたこと。

人生って砂場みたいだなと。

 

砂場で山を作るとその周りには凹みが。

山が幸せで凹みが不幸。

近場で砂を集めると、簡単に山ができます。

ちなみに人の生活に当てはめると、酒を飲んだり、ギャンブルしたり・・

一時は幸せになるけど、必ず反動がその周辺にあるわけで・・

すぐ不幸がやってきます。

人はなだらかな生活に退屈するので、山を作りたい。

でも、近場で砂を集めると、その周辺には不幸がゴロゴロ。

 

では、周りに凹みを作りたくなければ、遠くから砂を運んだり・・

満遍なく広く砂を集めると、凹みができない。

まるで、長く地道に努力して手に入れた幸せみたいと。

こんなことを朝から考えたりして。

まぁ、相変わらず暇な私の人生です。

 

さて、そんな退屈な生活にメリハリつけようと頑張っているオンライン留学。

なんと、6月から学校が開校されるとか。

いよいよオンラインではなく、オフライン留学かと昨日調べてました。

 

でも、すぐ行ってもねぇ・・

しばらく様子みようかと。

まだ、英会話力育っていないし・・

 

昨日の授業で詰まったところ。

みなさん、きゅうりレモネードcucumberlemonadeってご存知ですか。

私、初めて知りました。

これが英会話のテキストに出てきたわけで・・

なんのことやら。

写真で見せられるまでイメージが沸かず・・

こんなところが、英語で英語を説明するまどろこしいところ。

かなり時間を食いました。

 

さらに、続けて、プレストprestoなるものが。

これまた理解不能。

パスタのメニューの一つで、これまた初めて知識。

英会話というより、食文化の知識がないわけで・・

緑色のバスタ見せられて、説明を受け・・

昨日は英会話というより、異文化授業。

 

こんなことがオフライン留学となると、毎日の出来事になるのだろうと・・

刺激的というか、不安になるというか・・

ふと、悩んでしまいました。

 

最近、単調な人生が楽だと思うようになり・・

あまり大きな起伏はいらないと。

何もないのがいちばんの幸せだと。

 

そんなこと書いていると、空も青空が見えてきたようとで・・

今日も頑張っていきましょうかぁ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
こんな所でカワセミ撮ってます ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています