どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

38度の熱が・・リハビリのし過ぎかも・・



おはようございます。

ちょっと元気のない朝・・

一応、病人ですから。

 

昨日は少しずつ体を動かしてみることに。

病院のテラスをゆっくり、行ったり来たり。

ベンチに座っている方が、長いくらい。

 

 

まず、動いてみるとびっくり。

かなり体が衰えています。

入院の時に、コロコロ引っ張って病院まで歩いたのに。

あの元気は何処へ。

 

息が苦しいというより、筋力の衰え。

高々一晩、薬で眠らされていたぐらいで。

それでも、何度もテラスに出かけ、ウォーキング。

すごくゆっくりですが、他の病人から元気そうに見えるようで・・

お元気ですねと。

 

昼ごはんも、しっかり食べて体力回復。

安定のお粥の美味しさです。

 

 

そんな感じで、順調にリハビリできていたのですが・・

夕方くらいから、体が変。

熱を測ってみると、38度近くまで。

 

そのためか、夜のご飯は半分くらいお残し。

ケチな性分の私・・

出されたものを残すなど、一年に何回あるかの出来事。

無理に食べて、さらに悪化させてはと。

ここはしっかり養生です。

 

しかし、就寝前の看護師さんの回診では平熱に。

あの熱はなんだったんだろうと・

リハビリもほどほどにしないと。

反省した次第です。

 

さて、今日は雨。

外を歩くこともできず・・

今日は大人しくベットの上で。

焦りは禁物です。

 

しかし、我が家で待つマルちゃんのことを思うと・・

頑張らればと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています