どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

早くICUを出れた理由は・・



おはようございます。

寝苦しい夜が明けました。

ICUでは薬で眠らされていたので、それなりに。

薬なしでは、まだ胸が痛い。

 

まぁ、中を弄っているのだから仕方ないかと。

それにしても、ICUから出るのが早かった。

今までで、一番の速さです。

 

前回は1週間ほどの滞在。

それと比べれば、なんとも楽な手術だったとか。

主治医も私が暴れなくて、良かったと。

 

どうも私は麻酔が効いていても暴れるらしい。

そのため、主治医が押さえつけて手術をするとか。

そんなことを、看護師さんと話してました。

 

ICUの中はカーテンで仕切られているだけで、会話がダダ漏れ。

隣の住人などは、大きな脳腫瘍をとったようで、まだ自分で息をしていないとか。

そんなことまで聞かされ、私が長居するところではないと。

元気になれば、早めに退散と。

部屋に戻ってきました。

 

今回は術後の経過がよく、すでに酸素が外れてます。

鬱陶しい管が顔にないだけ、眠れるはずなのですが・・

昨日はなかなか眠れませんでした。

1時間寝ては起きるの繰り返し。

まだ、体が興奮しているのかも。

 

これから、少しずつリハビリを・・

頑張りたいと思います。

 

さて、気になるのはマルちゃん・・

お腹すかしていないかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています