どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

懐かしい場所でリハビリを・・入院7日目・・



おはようございます。

病室の窓からは、秋らしい青空。

窓を開けて、新鮮な空気を入れてます。

体の調子が良くなって余裕が出てきたようで・・

いい感じの朝を迎えています。

 

今朝も給湯器までお散歩。

歩きながら体力の回復感じてます。

ただ、しばらく歩いていなかったためか筋肉痛。

足が少し痛いような・・

 

昨日は朝食の後、病院のテラスに出てウォーキング。

かつて長く入院していた時は日課にしていた運動です。

片道50mほどの道を行ったり来たり・・

昔はここで一日2キロくらい歩いていた時も。

懐かしい思い出です。

 

今の体力では2往復くらいが限界で・・

それでも良く歩けるようになったと。

残念ながら、昨日は土曜日。

午後から再チャレンジしようと思ったのですが、テラスは閉鎖に。

コロナの感染対策のためとか。

ちょっと理由がわからない張り紙がしてありました。

 

今日も日曜なので、終日閉鎖とか。

ここだけでなく、コロナが流行ってからの病院内静かです。

かつては賑やかだった談話室は静まり返っているし・・

なんか寂しい感じです。

 

体は弱っていても、気持ちだけは明るくと・・

心の拠り所だったところ。

今は、楽しむ場所がなくなりました。

ほんと、憎きコロナ・・

病人に追い討ちをかけてます。

 

さて、幸いにも日曜もコンビニは空いているとか。

今日は洗剤を買いに行って、洗濯しようかと。

少しずつ体も動かさないと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています