どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日の通院の検査結果はこんな形になりました・・疲れました・・



おはようございます。

今朝もいつものように始動が遅く・・

なかなか布団から出る気力が。

でも、今日はなんの予定もないし・・

昨日ほど頑張らなくてもいいかと。

 

昨日は、通院日で朝はバタバタ。

月曜なので、ゴミ出しも。

結局、洗濯まで辿り着かず・・

とりあえず、8時に徒歩でスタートしました。

 

雨が降るかもわからないので、自転車はパス。

車で行っても、ガソリン代や駐車場代が必要。

歩いていけば運動にもなるし・・

 

そんな感じでたどり着いた病院。

救急日だったようで、救急車や人でごった返してました。

こりゃ今日は時間がかかることを覚悟。

まずは、血液検査、尿検査、CT、そしてレントゲンを済ませました。

 

ここまでは順調で、意外に早く帰れるかもと。

しかし、その後が長かった。

予約時間が来ても呼ばれることもなく・・

診察室に入った時は、11時を過ぎていました。

 

さて、久々の主治医との面談。

まずはお詫びから・・

お待たせしましたと。

その後、いろいろ検査結果の報告。

まずは、CT画像に問題はないとのこと。

 

そして、血液検査の内容は・・

素晴らしいとの一言でした。

男一人暮らしになると、血液検査の結果は悲惨なものになる人が多いとのこと。

その点、私の血液は理想的とのこと。

 

どんな食事していますかと問われ・・

まぁ、学生食堂の定食食べているようなものですと。

トンカツなども食べますよと言うと、それでも、この結果なのかと。

感心されました。

 

強いて言えば、まずは外食しない。

惣菜もほとんど買うことないし・・

3食、自炊していますと。

 

続いて話が変わり、今度の外遊はどちらへと問われ・・

いやいや航空券が高くなって、行けませんと。

すると、主治医もほんと、2倍どころか2.5倍になってますよねと。

主治医もいろいろ旅行を考えているようで・・

 

さて、そんな和やかな診察も終わり、待合室で待っていると看護師さんが。

次回、気管支鏡の検査があるのを伝え忘れていたとのこと。

さすが主治医。

嫌がる話は避けていました。

 

と言っても逃げるわけにもいかず、同意書にサイン。

次回の通院、暗いものとなりました。

 

そして、家にたどり着いたのが1時。

家を出てから5時間後。

久々の長丁場の病院でした。

 

 

と言うことで、ご苦労を労って、昼ごはんはアジの開き定食。

そして、晩御飯はステーキ定食と・・

私の健康はこの食事のおかげだと。

 

さて、今朝の我が家の庭はチャ猫さんが・・

マルちゃんの登場は遅くなりそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています