どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日は一日、辛い日でした。



おはようございます。

まだ寝ていたかったのですが、スズメさんに急かされて・・

早くエサよこせよと、うるさい。

仕方なく、起きてきました。

 

昨夜は久しぶりに辛い夜で・・

去年のフィリピンコロナ以来かと。

やっと、朝になって自分の体が取り戻せた感じです。

 

昨日は7時に朝食を終え、絶飲食に突入。

昼前から病院へ出かけました。

まだこの頃は元気で・・

 

その後、検尿、レントゲン、血液検査を終え、点滴開始。

この付近から雲行きがおかしくなり始めました。

まずは、点滴の針が入らない。

相変わらず、私の血管はポロポロ。

なかなか使えるところが見つかりません。

 

それでも3回目の針刺しでなんとか確保。

点滴が始まりました。

そして、1時間後、気管支鏡の検査開始。

いつもの三人の医師が待ってました。

 

まぁ、その検査。

いつものことで、辛いのは辛いのですが、なんとか終了。

中の様子も綺麗だということで、主治医もご満悦。

その後、ベットの上でリカバリーです。

 

 

麻酔が取れるにつれ少しずつ楽になり、なんとか今日は終わったと。

夕方、5時前には家に帰れました。

 

そして、やっと食事タイム。

長い絶食だったので、まずはクリームパンから。

一日消費期限過ぎてますが、今日一日、抗菌剤の点滴していたので大丈夫かと。

美味しくいただきました。

 

続いて、お待ちかねの鍋焼きうどん。

これまた、お腹が空いている分、いつもより美味しく・・

満足な、早めの晩御飯が終わりました。

 

 

しかし、この付近から変な感じ。

少し吐き気が・・

そして、後片付けしていても体が重い。

その後、寒気が・・

こりゃクリームパンが悪かったのかと。

早めにベットに入りました。

 

布団に入っても寒気は治らず・・

フリースきて、布団にくるまっている感じ。

体温を測ると、微熱が・・

何か病院で変なもの貰ったのかもと。

 

うとうとしたのですが、すぐに体がだるいので目が覚めます。

この時、ふと思い当たるとが・・

今日一日、水分とっていなかったと。

そこで少しずつ、体に水分注入。

日付が変わるくらいまでには、なんとか寒気と吐き気は無くなりました。

 

ただ、体のだるさと、節々が痛くて眠れません。

そこで、ロキソニンを飲んでみることに。

その後いつの間にか眠っていて、朝となりました。

 

今思うに、かなり深刻な脱水症状になっていた模様。

日帰りの気管支鏡検査は初めて。

今までは入院中にしてました。

そのため、体調管理は看護師さんが・・

水分も点滴でたくさん体に入れていたような。

 

それが自前で体調管理。

それが今回のトラブルとなったようです。

水が足りないと、こんなになるのかと。

改めて、水の大切さを学びました。

 

さて、現在、体調回復。

これからご褒美の旅行計画立てようかと。

久しぶりにバインミー食べたいな・・

 

<にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています