どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

花見は財布の紐を緩めるようで・・Audreyで焼き鳥をお買い上げ・・



おはようございます。

 

日本中、春一色。

至る所で笑い声が・・

平和な日本。

今の季節、一番日本が輝いてます。

 

 

そんな中、私も連日の花見散歩。

金曜日ということもあって、さらに人出が増えてます。

外人さんもチラホラと。

嬉しそうに写真撮ってます。

 

そんな楽しい散歩の帰り道。

いつも前を通る焼き鳥屋さん。

先日、テレビでも紹介されてました。

 

地鶏を使った焼き鳥だけでなく、焼く炭までこだわっているとか。

週に一度、山奥へ。

そこで自ら炭を焼いているそうな。

 

そんなこだわりのある焼き鳥屋さん。

興味はあれども、外食もせず、さらに惣菜も買わない私。

ちと、縁遠い店でした。

 

昨日は入口の引き戸が開いて、外から中が見えるように。

入り口近くに、テイクアウトの焼き鳥パックが置いてます。

8本で1500円の詰め合わせ。

涎を垂らしながら、眺めていると・・

中から若女将が声をかけてきました。

 

ただ昨日は散歩中。

カードはあれども、現金の持ち合わせもなく・・

あるのは非常用のスマホに挟んだ千円のみ。

 

そのことを伝えると、うちでもカード使えるようになりましたと。

差し出されたのが、テレビでよく見かけるエアペイ。

こんなところにも普及しているとは。

 

そこまで言われれば、買わずに帰るのも。

1500円のパックを注文しました。

女将としては、品素な風体の私。

まさか買うとは思っていなかったようで・・

それをいきますかぁと。

 

 

噂のエアペイでピッピッとお支払い。

帰って早速一本いただきました。

 

その一本が美味しくて・・

続いて、2本目へ。

さらに3本目へと。

結局、晩御飯前に全て平らげてしまいました。

 

店は地味な店構え。

場所も町外れの場末の商店街。

そんなところで出会えた美味しい焼き鳥屋さん。

家から近いだけに、また誘惑に負けそうな・・

 

そのお店の名前はAudrey。

なんとも洒落た名前だと思いきや・・

Googleマップで調べると、大鳥鶏肉店。

なるほどね。

 

さて、今朝は相次いで、クロちゃん、ブッちゃんと登場。

しかし、出している餌には見向きもせず・・

ひょっとして、花見のおこぼれ頂いたのかも。

 

でも、マルちゃんはしっかりお食事中・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています