どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃんも、このブログの読者でした



おはようございます。

春の嵐は過ぎ去り、平和な朝。

昨夜は何回、雷が落ちたかと。

こんなに雷が鳴ったのは、しばらく記憶にない。

凄まじい夜でした。

 

しかし、文明の進歩は素晴らしく・・

停電することは一度もなく・・

強いて言えば、衛星放送が受信できなくなったくらい。

ちょうど大河ドラマの時だっただけに、ちと辛い嵐でした。

 

そんな夜が明けた朝はエイプリルフール。

何のうそをついてみようか考えてみたが、思い浮かばず。

それだけ健全な精神が私に宿ったのか。

それとも、いつも嘘をついているので、何が真実か分からなくなったのか。

悩ましいところです。

 

値上げで生活が大変だと言いながらも、スーパーは大繁盛。

確実に景気は良くなっています。

生活が苦しくなっているとの、ネットでのお話し。

これこそが大嘘だったり・・

 

まぁ、生活が苦しいと書いておけば、読む人も満足・・

マスコミを始めとして、ネットで稼ぐ人のテクニックの一つかと。

 

生活が苦しいと言いながらも、外食はするし、旅行にも行く。

マンションも、車もよく売れているそうな・・

そもそも株価が上昇しているのは、お金が余っている証拠です。

 

さて、昨日のブログで、最近マルちゃんの姿が見えないと。

たまには、顔を見せてねと書いたところ、早速、登場。

それも朝だけでなく、お昼にも・・

 

前々から思っていましたが、マルちゃんもこのブログ読者ではと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています