どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

7年前のシニアブログランキングの一位は・・昔を懐かしんでみました



おはようございます。

今朝もぼんやり春霞・・

黄砂は過ぎ去ったようですが、春ならではの空色。

桜もいよいよ本番です。

 

この時期、いろいろ昔を思い出すことも多く・・

昨日はfacebookの思い出より7年前のブログの記録が出てきました。

 

 

時は2017年4月1日。

この時のブログランキングのスクリーンショットです。

添えられていた言葉は、ちょうど総合で100位になったと。

 

そんなことより、気になるのはシニアブログのランキング。

なんと一位ではありませんか。

今のシニアブログランキングと比べると・・ 

昔はなんともマイナーなカテゴリーだったと。

 

参加ブログの数も、今と比べて半分くらいの数。

7年で倍の数へ。

近年、シニア世代でブログを書く人も増えたとようです。

 

そして、その7年前のブログ記事は・・

 

www.futen.xyz

 

なんとも景気のいい話。

しかし、この日はエイプリルフール。

まだまだこの頃は病の治療中。

気持ちだけ気合いが入ってます。。

 

ついでに、翌日の記事も。

この日は桜を見に行ったようです。

一度座ったら、立ち上がるのも大変な体力なのに、よく行けたなと。

この頃の自分の頑張りにびっくりです。

 

 

そんな7年前の思い出。

それから色々ありました。

桜と共に思い出す昔の日々・・

たまには昔を懐かしむのもいいかもと。

 

さて、今朝は我が家の庭に誰も現れず・・

しかし、餌入れは空っぽに。

さて、誰が食べたやら・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています