どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

憂鬱な出来事を乗り越えるために、その先の楽しみを探してます



おはようございました。

昨日はずっと雨・・

朝になり、やっと止みました。

が、しかし・・

今度は強烈な黄砂がやってくるとか。

どちらかというと、まだ雨の方がマシなのですが。

 

黄砂が来ると、呼吸器の弱い私。

外にも出かけられず。

雨なら傘で対処できるけど、黄砂はいかに。

せいぜいマスクをするくらいかと。

君子危うきに近寄らず・・

今日も大人しく家で待機です。

 

そんな中、家ではYouTube三昧。

昨日は次の旅行の下調べしてました。

行き先は、前々から浮かんでは消え、浮かんでは消えのインド、ムンバイ。

さて、今度こそはと思っています。

 

しかし、あれだけメジャーの国なのに、情報不足。

YouTubeでも数えるくらいしかありません。

デリー周辺の北部の情報は色々あるのですが・・

こちらは、私もすでに訪問済み。

もう一度と言われても、あまり気の進まないところでした。

 

確かに、タージマハールなど見どころは多いですが・・

とにかく、あのうざいインドの商人。

のんびり街歩きなどできるところではありませんでした。

さらに、食べ物が色々合って・・

ちょっとした油断が下痢につながります。

 

 

そんな北部でも色々情報があるのに・・

ムンバイとなると、パタリとなくなります。

 

なんでだろう・・

なんでだろう・・

なんでなんでなんでだろう〜♪

 

インドで一番人口の多い街。

インドの経済の中心でもあります。

イギリス植民地の名残も多いとか。

見どころも多いはずなのですが・・

なぜか日本の観光客が行かないところ。

 

空気が悪いと言いますが、デリーだってかれこれのもの。

多分、私が思うには情報が少ないからかと。

日本の観光客の多くは、先人の旅人の通った道を辿ります。

日本人の多い宿に泊まったり・・

結構日本人は外国に行っても群れる傾向があります。

 

そのため、ツアーなんて大好きだし・・

さらに最近では、クルーズ船で観光地まで連れて行ってくれるそうな。

観光地では、旗の後ろに連なって、ゾロゾロと。

 

さらに駆け足観光。

この前行ったサントリーニ島など、あんないいところなのに、たった半日で終わらせてます。

せっかく行ったのに、勿体無い・・

 

 

と言っても、ANAの直行便もあるムンバイ。

行けばなんとかなりそうな感じも。

ビジネス客は多そうだし・・

 

では、いつ行くか・・

それは今じゃないんですよね。

来月の頭には、気管支の内視鏡検査もあるし・・

その結果を見てから。

実は、この検査の憂鬱さから逃げるために、旅行のこと考えてます。

 

さて、今朝の最初の訪問者はクロちゃん。

なんだかんだ言っても、一番来る回数が多いかと。

しかし、一番弱い立場なので、食べ終わるとすぐに退散。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています