どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

辛いことも過ぎ去れば、いい思い出になるものです



おはようございます。

今朝は暖かく、もうファンヒーターの必要もなく・・

コーヒーを入れても、湧き上がるような湯気も見られず・・

冬の終わり・・

そして、春の訪れを感じています。

 

昨日もいつもの公園へ花見散歩。

少しずつ、花びらをつけるソメイヨシノの木も増えて来ました。

 

 

ただ、今日はお天気が下り坂。

今夜には雨となる予報。

しかし、一雨ごとに春の足音。

週末は初夏並みの気温になるとか。

 

そして、長らく楽しませてくれた、寒椿は葉桜に。

メジロさんの姿もなく、こちらは祭りの後の静けさか。

季節の移り変わりを感じます。

 

 

そして、いよいよ年度末。

色々みなさん忙しいようで・・

その点、定年後の生活ではそれを感じることもなく・・

かつては、一年で一番忙しかった日々を懐かしんだり。

辛いことも過ぎ去れば、いい思い出となるものです。

 

今は年度末といえば、株の動きで感じるだけ。

機関投資家の決算に釣られ、株価も下降気味。

どうせ下がっても、月が変わればまた上がると。

静観しております。

 

さて、マルちゃん、昨日の争いを学習して、早めの朝ごはん。

どうもブッちゃんとは相性が悪いようで・・

喧嘩に弱いのは、その相撲取り体型ではと。

お前には言われたくないと、マルちゃん申しております。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています