どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

4泊5日の沖縄旅行・・カミさんが行ってみたい所14選



 

f:id:fabifuten:20190710114900j:plain

写真は沖縄のフリー写真素材サイト「ばんない堂」より

まだ、梅雨真っ只中。

そんな中、もう梅雨が明けた沖縄に行ってみようかという事で・・

ホテルはすでに先週予約済み。

 沖縄本島北部のビーチリゾートホテル

 

来週の沖縄旅行も近づいてきたことで、下調べをしてみました。

カミさんが沖縄本島で行ってみたいところをピックアップです。

 

私はなんども沖縄に行ったことがありますが・・

カミさんの女子目線からの沖縄名所。

ちょっと違った感じがありますね。

 

では、カミさんが行ってみたい所14選・・

 

 

瀬長島 ウミカジテラス

f:id:fabifuten:20190710105038j:plain

レンタカーを借りて、まず向かうところは、ここ、瀬長島 ウミカジテラス。

お店屋さんとか、カフェとか女子好みの店があるとか・・

景色もいいらしい・・

知らんけど・・ 

098-851-7446

サボテン畑

その後、琉球ガラス村やひめゆりの塔の定番を見た後・・

女子写真でよく見かけるインスタ映えする場所へ。

写真は無料のが見つからなかったので、サボテン畑で検索してみてください。

たくさんの女子写真が出てきます。

ただ、面積は狭いようで・・

車停めれるかな・・

 

 

 

ガンガラーの谷

f:id:fabifuten:20190710112414j:plain

写真はHPより

www.gangala.com

沖縄に多い鍾乳洞にも行きたいとの事。

玉泉洞の方がメジャーですが、そちらに行くと半日潰れるので、小さい方を・・

というより、私は玉泉洞行ったことあるし・・

ただ、ここはツアーに入らないと見学できないようです。

 

カミさんはカフェだけでいいそうで・・

休憩がてら入ってみる予定です。

 

 

098-948-4192

ニライカナイ橋展望台

f:id:fabifuten:20190710114046j:plain

 

斎場御嶽へ向かう途中、橋が綺麗に見えるところへ・・

どうしてここが観光地?

女子の好みはよく分かりません。

 

 

 

斎場御嶽

 f:id:fabifuten:20190710105444j:plain

南部観光の最後は斎場御嶽。

なんか、怖そうなところですが・・

パワースポットとのことです。

私はあまり興味がありません。

 

098-949-1899

壺屋やちむん通り

f:id:fabifuten:20190710105535j:plain

那覇市内の観光は国際通りのその先にあ壺屋やちむん通りへ。

カミさん、食器を集めるのが好きで・・

ぜひ、沖縄で食器を買いたいとのこと。

 

ついで、シーサーも購入予定。

玄関先にでも飾るつもりか・・ 

 

 

首里城

f:id:fabifuten:20190710105654j:plain

 

沖縄観光定番の首里城。

まぁ、説明不要ですね。

昔、私が沖縄に通っていた頃はまだ修理中で・・

そろそろ完成したかな。

ただ、三十度を超える気温の中歩くのは、ちと遠慮したいのですが・・

どうしましょ・・

 

098-886-2020

万座毛(まんざもう)

f:id:fabifuten:20190710105734j:plain

 

これまた定番の観光地てすが・・

私、まだ見たことありません。

いつも素通り・・

この周辺、高級ホテルばかりで私には縁がなかったというのもあります。

途中、写真スポットとして・・

とりあえず行ってみます。 

 

098-949-1899

名護パイナップルパーク

f:id:fabifuten:20190710105824j:plain

 

まぁ、沖縄と言ったらパイナップルということで・・

パイナップル畑が見たいとの事。

見ても大した事ないと思うのですが・・

買い物はしないと思います。

パイナップルの試食あるといいな・・

 

0980-53-3659

沖縄美ら海水族館

f:id:fabifuten:20190710105944j:plain

 

今回の旅行のメイン。

ぜひ、カミさんが水族館に行ってみたいとの事。

私的には、大阪の海遊館でいいと思うのですが・・

カミさん的には、それではいけないようです。 

 

ここの隣にある、おきなわ郷土村にも私、興味あります。

無料で沖縄の家、見えるし・・

 

0980-48-3748

備瀬のフクギ並木

f:id:fabifuten:20190710104614j:plain

 

写真で見ると、ザ沖縄って感じがするもので・・

離島の雰囲気を感じます。

ただ、観光客で沸いていると、そんな感じが吹っ飛ぶかも・・

時間帯が大事そう・・

 

 

今帰仁城跡

f:id:fabifuten:20190710104404j:plain

 

史跡ですので、とりあえず訪問です。

それほど行きたいところではないのですが・・

期待していない場所の方が感激したりして・・ 

日陰がないので、暑そう。

 

0980-56-4400

古宇利オーシャンタワー

f:id:fabifuten:20190710104154j:plain

 

最近人気の古宇利島。

観光客が増えたとの事。

その流れでできた新しいタワー。

眼下に美しい海が広がるとか。

登ってみる予定・・

というより、カミさん高いところ好きですから、登るでしょう。

 

0980-56-1616

ハートロック

f:id:fabifuten:20190710103634j:plain

 

最後は、最近、沖縄というと登場する場所、ハート岩。

テレビでよく見かけます。

でも、今更、ハートなんて・・ね(笑)

 

0980-56-2256

 

いかがだったでしょうかぁ・・

わざと外した定番場所もあります。

 

後はのんびりビーチサイドのホテルステイで・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています