どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家は猫の通り道・・あんな猫や、こんな猫も・・



おはようございます。

外は、どんより曇り空・・

気合の入らない朝です。

まぁ、普段から気合の入らない生活してますが・・

 

さて、昨日は雨予報。

と言うことで、お出かけは買い物のみ。

雨がポツポツ降っている時に済ませました。

これくらいなら、傘はいらないかと。

 

買ってきたものも野菜類のみ。

朝のサラダ類と、夜の鍋野菜。

すぐになくなる野菜類。

買いだめしない我が家の宿命です。

 

さて、それ以外は家の中で悶々と。

そろそろ次の旅行の下調べです。

行き先は数箇所まで絞れたのですが、航空券をどうしようかと。

LCC探しても、いいものが見つかりません。

 

どこの航空会社も高くなっているし・・

さらに、出国前に前泊が必要だったり・・

なかなか悩ましいところです。

 

お金に糸目をつけなければ、すぐに見つかるのですが・・

それにしても、値段が高くなってます。

もう海外旅行なんて、庶民の楽しみではないのかも。

 

さて、そんな調べ物をしていると、窓の外には入れ替わり来客猫が・・

我が家の庭は猫道になっているようです。

観察してみると、まだ桜耳になってない猫が増えたようで・・

例えば、マルちゃんが苦手なキジ猫・・

 

 

そして、昨日は愛嬌のある新参者も・・

この猫は家猫の雰囲気も。

脱走してきたのかな。

 

 

これらの猫がいる間は、マルちゃん現れず・・

庭にいても、別の猫が来ると、即即、巣穴に避難です。

マルちゃんも、落ち着いて食事にならないようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています