どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃんの泣き声が・・



今朝、カーテンを締め切った窓の外から猫の泣き声が・・

どんな猫が来ているのだろうと、窓を開けるとそこにはマルちゃん。

びっくりしました。

 

マルちゃん、8月から我が家にやってきていますが、まず泣きません。

ずっと無言・・

たまに、他の猫に小さな声で泣くくらい。

それもほとんど聞こえません。

この猫は泣かない猫なんだと思っていただけにびっくりです。

 

この泣き声。

どうもお腹が空いていたようで、餌をあげるとモグモグ。

その後、猫ハウスの中に入って寝てしまいました。

 

f:id:fabifuten:20211210104006j:plain

 

最近、我が家の周辺は物騒な雰囲気。

マルちゃんも大きいですが、さらに大きな茶色の猫がうろついてます。

クロちゃん親子など、この猫に怯えまくり。

マルちゃんも餌を食べ始める前に周りを確認してから食べるようにになりました。

かなり、嫌な思いをしたようで・・

 

猫の世界も大変です。

弱肉強食。

餌をめぐって戦いが起こっています。

さらに、そろそろ盛りの季節かと。

ますます、猫の泣き声が聞かれる季節となります。

 

さて、我が家にきているニャンズ。

どんな新年を迎えることか。

平和な我が家の庭に戻るといいのですが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この三匹、ひょっとして家族・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています