どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

くら寿司に行きたくなくなった今日この頃、我が家の庭でもいじめ問題発生



おはようございます。

今朝はよく冷えて、0度。

さぶいです。

しかし、窓の外にはすでにマルちゃんが待機。

朝ごはん待ってました。

 

餌をあげたのですが、背後を気にしてなかなか食べません。

後ろをキョロキョロ。

最後は忍足で移動。

何事かと思いきや、茶猫が遠くから睨んでました。

 

マルちゃんの天敵、茶猫。

仲が良ければ、私は問題ないのですが・・

どうもマルちゃんいじめられている様子。

マルちゃんは落ち込んだ時に笑いを届けてくれた恩ニャコ。

ここはかわいそうですが、茶猫には遠慮して貰いたいところです。

 

世の中、弱肉強食と申しますか・・

生きていくのは大変です。

弱いものは強いものに媚び諂って生きていくことも。

芸能界でもその事が話題になってます。

笑いを届ける芸人社会も裏側ではドロドロしているようで・・

 

それと同じように政治家も・・

どちらも人気商売。

人に嫌われては仕事にありつけません。

そこのところを偉くなると忘れるようで・・

 

まぁ、そういう方は早く退場していただきたいと・・

代わりはいくらでもいますから。

私にとっては、そんな人の顔すら見たくなく・・

くら寿司にも、もう行くことはないだろうと・・

 

さて、マルちゃん、とうとう巣穴に入ってしまいました。

よっぽど茶猫には嫌な思いをしたようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています