どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

退屈な日常を料理三昧で!老後の男一人の楽園です!



おはようございます。

今朝は雨なんですよねぇ・・

普段ならいいのですが、今日は通院日。

検査がてんこ盛りである日です。

 

雨なので、自転車で行けず・・

歩いて行こうか、それとも車で・・

今朝の一番の悩みです。

 

車で行くと、雨だから駐車場で並ばないといけないし・・

歩いていくのなら、傘持ってだし・・

どうしましょ。

まぁ、出かける時に決めることに。

 

さて、昨日は気持ちいい天気で。

日向にいると、ポカポカ。

いい1日でした。

ただ、昨日も梅の開花を探して歩いたのですが、出会えず・・

今年は冬が長いのかと。

 

 

しかし、公園は大賑わい。

ジブリ展もあり、周辺の駐車場は満車。

長い列ができてました。

 

そもそも車で来るのが、厳しいところ。

公共機関を使って来るのがよろしいようで・・

ただ、遠くからの人なのかも。

結構、人気のイベントです。

 

 

おかげでキッチンカーも大繁盛。

いい儲けになったと思います。

 

さて、私のキッチンは静かなもの。

昨日は土曜日に作ったものの残飯処理。

懲りもせず、多めに作ったポトフ食べてました。

 

 

朝はパンとサラダと共にポトフ。

昼は流石に飽きて、これまた残り物のオムレツを。

それに、善哉を追加・・

 

 

そして、夜はポトフとオムレツの最終処理と。

楽できていいのか・・マンネリなのか・・

そんな1日でした。

 

しかし、食べれるものでほぼ完食。

無駄にならなくてよかったと。

本当は残り物でカレー作ろうと思ったのですが、そこまで辿り着かず。

まぁ、楽ちんな1日でした。

 

老後の男一人の生活。

料理ができるかどうかで、大きな違いが・・

お財布にも優しいし・・

健康にも。

 

さて、そんな雨の朝なのですが・・

今朝はマルちゃん現れず。

昨夜、夜中に猫の鳴き声が・・

また、いじめられたのかも。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています