どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今年の正月三が日に頑張ったこと・・



おはようございます。

正月明け・・

仕事初めの方も多いかと。

娘もLINEで憂鬱だと。

そんな朝を迎えています。

 

我が家の朝は、茶猫から。

遅ればせながら、正月の挨拶に来たのかと。

窓の外からじっと私を見つめています。

餌が欲しいようで・・

 

ただ悩ましいのは、キャットフードが品切れ。

あと1食分しか残っていません。

昨日買いに行こうと思ったのですが、あいにくの雨。

今日、ディスカウントショップの開店に合わせて買いに行こうかと。

 

少ない食べ物をどうしようかと。

あまりにじっと見ているので、半分だけ茶猫へ。

しかし、それだけでは足りるはずもなく・・

いまだにテラスに居着いています。

 

マルちゃん、クロちゃんずのこともあり、ちと悩ましい状態。

とりあえずは店が開くまでこのままで・・

解決は時間に任せることにしました。

 

さて、正月三が日も終わり、我が家も正常運転。

なかなか正月料理も疲れるものです。

今年は真面目に毎朝お雑煮を作成。

例年、二日で終わることが多いのですが・・

今年は三日まで、毎朝、5箇所にお供えしました。

メインの神飾りだけでなく、トイレやお風呂場の水神さまもいらっしゃいますので。

 

そんなこともあり、1キロ買ったお餅もほぼ完食。

私もよく食べました。

年をとるごとにお餅が美味しく・・

また買い溜めしておこうかと思うくらい、ハマってしまいました。

 

お雑煮だけでなく、善哉やお汁粉もいいかと。

ますます腹周りが気になりそうです。

 

さて、そんなくだらないこと書いていると、茶猫も何処へ。

やっぱり時間が解決してくれました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています