どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

怒涛の正月行事も終わり、静かな我が家が戻ってきました



おはようございます。

正月もはや三日。

怒涛のような日が続いています。

日本は大丈夫なんでしょうか、

 

もう万博なんかやめて、復興に全力をという声も。

そんなところから、仕切り直しをして欲しいものです。

「美しい日本」と唱えていた人たちが、裏側では黒い金に塗れていたという現実。

もう利権体質やめませんか。

 

本当の美しい日本を求めて、再スタート。

今年こそ国民が目覚める時ではないかと。

 

さて、我が家は昨日が一年で一番賑やかな日。

お客が集まってワイワイガヤガヤ。

座っているだけで、今の日本の現状が手に入ります。

大阪万博の現状しかり・・

都会の景気の様子など。

笑い声と共に、勉強になります。

 

次々と日本酒の瓶が空いていき・・

出した料理が気持ちよくはけて・・

もう最後のすき焼きなど食べれないと。

しかし、出した途端にあっという間に完食と。

美味しい肉は別腹とのことです。

 

そんな楽しい宴会も終わり、今朝は静かな我が家。

昨日は客人にマルちゃんも大活躍。

チュールも貰えて、満足マルちゃん。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています