どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一年半ぶりにマルちゃんが戻ってきた



おはようございます。

昨日は送り火。

なんとかお盆も終わったようで・・

なんか寂しいような・・

姿は見えぬども、お盆中は賑やかな感じで・・

 

今日から日常生活と、朝カーテンを開けると、そこには猫の姿が・・

いつものクロちゃんではなく、でかい図体。

逃げるかと思いきや、じっとこちらを見ています。

 

あれ、ひょっとしたらマルちゃんではと。

餌を与えてみると、ムシャムシャと。

さらに、チュールを差し出してみると、ペロペロ。

姿形だけでなく、行動もまさにマルちゃん。

なんと一年ぶり・・

いや、一年半ぶりの登場です。

 

食べ終わった後も、ずっとテラスの上で・・

部屋の中に入りたそうに眺めています。

 

ただ、窓を開けても、入ることもなく・・

まだ警戒している感じ。

かれこれ30分ほど窓のところにいましたが、その後、また散歩へ。

さて、昔のように居着いてくれるか。

 

去り際に、昔のようにメダカ池で水を飲み・・

木製のベンチでガリガリと爪研ぎ。

昔のままの行動バターン。

懐かしすぎです。

 

カミさんが死んだ後、初めて笑わせてくれたのも、マルちゃんでした。

調べると、ちょうど2年前。

 

そんなマルちゃん。

また、居着いてくれるといいのですが・・

 

ただ、丸々と太ってどこかで美味しいもの頂いている様子。

以前のように、我が家の安いカリカリ食べにきてくれるといいのですが。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています