どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

まだまだマルちゃん日和が続きます



おはようございます。

今朝もマルちゃんとご挨拶。

カーテンを開けると、窓の下で待ってました。

 

昨日は朝見かけた後、現れず・・

一度きりかと思っていたのですが、ちゃんと家を認識してくれたようで・・

朝ごはんは我が家でと。

カーテンの隙間から、まだかまだかと家の中を覗いていたようです。

 

餌だけでなく、チュールもご所望。

昔のマルちゃん生活が戻ってきました。

 

ただ、夕食時は現れず・・

この時間に来るようになれば、刺身なども用意しなくてはと。

ふと、そんなことを思っている朝です。

 

猫は人ではなく、家につくとか。

ならば居着くように環境整備をしなくてはと。

ダンボール箱の寝床も用意しようかと。

そんなことを思っています。

 

ただ先日の紙ごみの日に全てダンボールは処分済み。

今ある箱は中身のあるもの。

なんならそれを出して、寝床を作ろうかと。

 

しかし、今の時分、暑いので冷たいタイルの上がいいのかも。

そのために、我が家のテラスを寝床に使っているのかもと。

 

そんな感じで楽しくなったマルちゃん生活。

昔のマルちゃんとの生活が蘇ります。

次は家の中に、如何に引き入れようかと。

 

そのためには、やっぱり刺身かと。

なんか食費が高騰しそうな予感。

悩ましいところです。

 

とりあえずは、毎日一食チュールでおもてなし。

それが続けば、次を考えようと・・

まだまだマルちゃん日和が続きます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています