どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏草を抜いて、秋の庭へ。花を植えたプランターを猫はどう感じるのかな。



おはようございます。

今朝は寝坊したのですが、マルちゃんは待っていたようで・・

カーテンを開けると遅いなぁという感じ。

餌を出すとしばらくカリカリ。

その後、じっと見ています。

 

キッチンの片付けやカフェラテ入れてもその状態。

ブログを書き始めても・・

これは例のものかと、チュールを。

見せただけで表情変わります。

 

さて、食べ終わった後も窓の下。

しばらく私を見ていましたが、もう貰えないとわかると爪研ぎを。

その後、プランターの前で一呼吸。

中に入ろうかどうか悩んでます。

 

実は昨日全てのプランターに花を植えました。

今まではマルちゃんのトイレと化していましたが、今日はどうかと。

すると、ひょこんと飛び越え何処へ。

ニャンコも花の価値は分かるようです。

 

そんな昨日は花の植え替えの前に庭の大掃除。

涼しくなったので、やっと重い腰が上がりました。

午前中かけて草むしり。

さらに庭木の剪定など。

すっかり綺麗になりました。

 

そうなると、さらに綺麗にと。

ホームセンターへ花を調達。

20株ほど買って、植え替え作業開始。

いい感じに庭が復活しました。

 

その後まだまだ元気が残っているので散歩を。

ただ自転車が修理中。

トボトボ歩いてお出かけです。

コースはいつもの公園へ。

 

 

いつもならスルーする白鳥を眺めたり・・

すると餌がもらえるかと、すぐ近くまで。

それに釣られて鯉の軍団も・・

堀端を歩くもいいかもと。

 

帰り道は少し遠回りして、歩数を確保。

体力増強週間に突入したもので・・

ただ、その後のお風呂で感じたことはいよいよ贅肉が増えてきたようで・・

少々の運動では秋の食欲のカロリー消化ができないなと。

これは太っているマルちゃん笑えません。

さらなる運動を決意した1日でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています