どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ユニクロの服着てユニクロへ買い物・・寒さ対策でヒートテックのボアスウェットパンツを・・



おはようございます。

今朝もクソ寒い朝・・

あのクソ暑い夏の空気を少しだけでも持って来れれば・・

そんなことを思いながら、起き出してきました。

 

例年なら、暖かい我が街。

この極寒は2月に一週間ほど耐えれば終わること。

これが今年は12月から・・

この先我が身がどうなるのか・・

いっそのこと、しばらく暖かいところへ海外逃亡も。

そんなことも布団の中で考えてました。

 

といっても、ままならない今の生活。

なんとか工夫して乗り切らないと。

昨日は着る服のことを考えてました。

 

上はヒートテックとフリースで防備。

出かける時は、その上にセーターとダウンを着るので大丈夫。

ただ、問題は下半身。

自転車に乗っていて寒いのは手の先と足元。

なんか方法はないかと。

 

まず探し出したのは手袋。

例年なら、北海道に行く時くらいに使うもの。

これをいつでも使えるところへ。

 

そして、足には冬山登山で使っていた靴下。

さすがアウトドアショップで手に入れたもの。

暖かすぎて、気持ち悪いくらい。

そのため、室内では使えませんが・・

チャリ散歩の際には、必須アイテムと。

 

いちばんの悩みはスボンでして・・

私の持っているものでは、コーデュロイのこれまた冬山用のもの。

しかし、これでも自転車に乗ると寒さ感じます。

やはり中にタイツでも履かないとだめなのかも。

雪の石鎚では、そうしてました。

 

さらに、その上にゴアテックのオーバーパンツも。

さすがにそこまでして自転車に乗るのもと・・

何か簡単に暖かくなるものないかと探してました。

 

そして、見つけたのが、やっぱりユニクロで。

ヒートテックで中にボアが入っているスウェットパンツがあるとか。

色もいい感じで・・

これを買いに行こうと・・

 

写真はユニクロサイトより

 

さて、思い立って考えたのはユニクロに何を着て行こうかと。

最近、部屋着でお買い物するスタイルへ。

着替えるのも寒いので・・

その服は、当然ユニクロの服で・・

ちょっとね・・

 

ユニクロで固めた服装でユニクロに買い物も行くのも勇気がいるわけで・・

その辺のスーパーへお買い物以上に敷居が高くなります。

上はコートで隠せるけど、下のスボンは何かいいものないかと、タンスの中を・・

 

すると、出てきたのが、なんと買いに行こうと思っていた、ボア付きのヒートテックスウェットパンツ。

もう買ってました。

 

 

サイズがLなので、数年前に購入したもの。

もっと古いものなら、XLですから・・

買っていたのに、使っていなかったとは・・

さっそく試着してみました。

 

すると、履かない理由が判明。

暑すぎます。

家の中で着ると、暖かすぎてのぼせてしまいます。

これは暖房つけて、家に中では着れないと。

外に出かける時だけ使えるタイプ。

 

ということで、買ったものの使われずいつの間にかタンスの肥やしに・・

いやぁ、買いに行く前に見つけてよかったと。

 

追記です・・

その後、いろいろ探すと、このユニクロジーンズもヒートテックで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
結構、ユニクロマニアの私です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています