どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ウォーキングのお供にポケモンGOは最高です。さぁ、元気になるぞぅ!!



おはようございます。

今朝も寒い・・

しかし、カーテンを開けるとマルちゃん。

寒さをものとせず待ってます。

あんた、偉いねぇ・・

 

そんな姿に励まされ、今週もスタートです。

最近思うに、改めて健康の大切さを。

お金がなくても・・友達がいなくても・・

健康さえあればなんとか生きていけます。

まずは元気になった体に感謝です。

 

先日のお出かけでも元気になった実感。

それをさらに鍛えようと・・

さて、何からと思うに、やっぱり手近なウォーキングから。

自転車が入院中は結構歩けていたのですが、直ってからは、ちとサボり気味。

この辺から頑張ろうと。

 

ということで、毎日ウォーキングを頑張っている弟を見習おうと。

毎朝、暗いうちから街の中を徘徊しているそうな。

弟が住むところは街のど真ん中。

少し歩けば、長いアーケード街も。

雨の日も風の日も歩いているそうな。

 

日によってコースを変えるそうで、聞くに結構な距離。

よく頑張れると。

その秘訣はポケモン探し。

ゲームをしながら歩いている模様。

年甲斐もなく、結構ハマっているようで。

 

私も今から7年前の入院中、暇つぶしにしていた時も。

ただ歩くコースが病院内。

出会えるポケモンにも限りがあり・・

さらに、ケチな性分。

無課金のためなかなか前に進めず・・

いつの間にか尻すぼみに。

スマホを買い替えてからは、アプリすら入れておらず。

 

そんな時にメールでポケモンの案内が。

どれどれと再設定してみると、懐かしい画面が出てきました。

ただ、中身はガラッと変わり・・

ご近所にポケモンスタンドも。

家の中にいても、ポケモンボールが手に入ります。

 

こりゃいいわと、しばし布団中で戯れ・・

これはウォーキングにも使えると、昨日出かけてみました。

これがなんとも楽しい時間で・・

かつて病院内でしていた時とは全く違うポケモンの出現率。

出会えすぎて前に進めません。

 

 

そんな感じで街中をぶらぶらと。

なんかどこまででも歩いていける感じです。

ただスマホのバッテリーの減り方が凄まじく・・

結局、電池切れにて帰宅となりました。

 

弟が常に持ち歩いているモバイルバッテリー。

なるほど、このために必要なのかと。

今日もお出かけ予定ですが、私もモバイルバッテリー持参で。

ウォーキングがとても待ち遠しくなってます。

 

さて、マルちゃんも食事が終わり、ウォーキングへ。

ノビをしてから、出かけていきました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています