どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

真冬の寒さの晩御飯は、赤ワインとデミグラスソースを使って、サーロインのビーフシチューを



おはようございます。

今朝はよく冷えています、

久しぶりに聞くファンヒーター全開の音。

ゴーゴーと部屋を暖めてくれてます。

いよいよ本格的な冬がやってきました。

 

昨日の気温は気象台によると2月並みの気温とか。

外に出ると手が痛く、今年初めて手袋しました。

こんな時はお出かけしなくてもと・・

それでも一度はお散歩をと。

いつもの公園へ、初雪舞う中、重装備で出かけました。

 

さぞかし人の姿などいないだろうと思いきや・・

キッチンカーまで出て、賑わってます。

さすがジブリ効果。

こんな寒い日もお客が絶えないようで。

 

 

寒風吹く中、家族連れが食事をしていたり・・

さぞかしジブリの世界は楽しかったのだろうと。

幸せ家族、全開を眺めてきました。

 

さて、そんな寒い日は、シチューでもと。

赤ワインを買ってきて、肉や野菜を煮込みます。

そういえばシチューなど作ったのは何年ぶりだろうか。

少なくともカミさんが死んでからは初めてのような。

 

ということで気合を入れて、たっぷりと。

肉も塊から切り分けたもの。

久しぶりなので贅沢に・・

サーロインを使って煮込みます。

 

 

最後にデミグラスソースを投入。

これを使えば、誰でも美味しくできる魔法の食材。

さらに美味しくしようと、ふた缶も投入しました。

 

 

煮込む事2時間。

肉もホロホロに。

ただあまりにも作りすぎたビーフシチュー。

今朝も・・

そして、昼ごはんもと続きそうです。

 

さて、今日中に食べ尽くせるのでしょうか。

 

そんな感じて、寒くても楽しい一日。

しかし、ニャンコ世界は厳しいようで・・

今朝も、縄張り争いで賑やかな我が庭です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています