どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

花粉舞う街中をウロウロと・・マスクの中はグシャグシャに・・



おはようございます。

今朝も痒い朝・・

まずは顔を洗うところから・・

というより、眼を洗うという感じ。

目薬入れるだけでは、目が開きません。

 

さて、昨日のブログを書いている間ずっと気になっていたこと。

それは朝ごはん、どうしようかと。

実はサラダになる野菜が冷蔵庫で品切れ。

毎日欠かさず食べている野菜。

1日くらいと思うけど、やっぱり気になる。

結局、ブログを書き換えた後、すぐにコンビニへ。

サラダを買ってきました。

 

頭の隅っこには、先週行ったベーグル屋さんが過ぎったのですが、そこは駐車場なし。

行くなら自転車となります。

朝一から、花粉舞う街中走りたくないし・・

結局ヒヨってコンビニで済ますことに。

 

滅多に行かないコンビニなので、美味しそうなものを数点。

冷凍できるものを買ってきました。

朝から、余計な出費・・

コンビニはお金使うようにできています。

 

f:id:fabifuten:20220306071750j:plain

 

そんな朝ごはんの後、いろいろと。

と言っても何をしたのか記憶に残らず・・

昼ごはんまでダラダラと・・

ギター弾いたり、コーヒー飲んだり・・

まぁ、平和な時間を過ごしてました。

 

そして、昼ごはんを食べた後、いざメジロさんへ。

やっぱりお堀の桜が気になります。

花粉が飛んでいるのがわかっていても、やっぱり撮りたくなるメジロさん。

去年のこの時期の成功体験が忘れられません。

 

気合を入れて行った桜は、数日のうちにほぼ満開。

その下には我が身と同じようにメジロを求めて待機中の方々も。

400mmくらいあろうかと思える大きな望遠レンズ付けて構えています。

そこまでしなくても、普通に撮れるのですが・・

 

f:id:fabifuten:20220306071951j:plain

 

その迫力に負け、遠目で観察。

どうもその雰囲気にメジメさんも怯んだが、桜によってきません。

今年はメジロが少ないのかな。

今年は寒かったし・・

 

結局一枚も撮らずに撤収。

というのは、鼻水が出て、マスクの中がグシャグシャに。

この季節、マスク生活辛いです。

 

が、家でしばらくすると、むらむらリベンジの気持ちが・・

もう自転車では行きたくないので、車で行けるところへ。

この時期、桜がさくもう一つの場所へと。

そこならあまり知られていないので人も少ないだろうと。

 

しかし、行ってみると、みなさんよくご存じで・・

ただ、こちらはメジロさんの姿なく・・

こちらも収穫なしとなりました。

 

去年この時期飛び回っていたメジロさん・・

どちらに行ったのやら・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
もう春ですよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています