どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

裕福ってのは、日々の食事でシャウエッセンをチャーハンに使ったり・・



おはようございます。

朝は幾分気温が下がって・・

秋が近づいています。

 

今年は夏バテもなく、なんとか無事に過ごせたかな。

食欲も衰えず、そのためか腹回りに肉が・・

せっかく締まった体になっていたのに。

 

見えていた腹筋は何処へ。

また涼しくなったら鍛え直さないと。

そんな感じの朝を迎えています。

 

しかし、旺盛な食欲をなんとかしなくては。

と言いながらも、昨日もたっぷり食べてました。

 

 

朝はいつものカフェラテからのサラダ、パン、スープコース。

そして、昼は何食べようかと。

冷蔵庫を漁っていたら、シャウエッセンの袋が・・

なんと賞味期限過ぎてました。

 

Twitterでは豪華食材と呟かれるシャウエッセン。

もったいないので、それを使って何かをと。

すぐ思いついたのが、チャーハン。

久しぶりに作ってみようかと。

 

昔はよく作ったチャーハン。

お父さんチャーハンとして子供達にも人気があり・・

休みの日など、よく作ったものです。

 

 

昨日は一人分ですが一袋分のシャウエッセン投入しました。

そして、ご飯は冷凍庫の中の残り物のご飯を。

在庫一掃セールです。

 

せっかくなので時間をかけて、茶色になるまで炒めて出来上がり。

まぁ、贅沢な一品でした。

 

そして、晩御飯はステーキを。

国産サーロイン牛を買ってました。

このお値段、二割引きで千円のものが800円に。

元々安いのにさらに安く・・

そして、会計の際はシニアディということで5%引き。

750円のお肉となりました。

 

 

安くなったと言っても、地元産の美味しいお肉。

味もいつもののお味で・・

これまた、カロリーたっぷりの食事となりました。

 

こんなもの食べているから、ますます体は増殖。

少し運動しなくては。

しかし、私の運動といえば、旅行中のみ。

久しく運動から遠ざかっています。

 

三日連続で、今朝もやってきたマルちゃんの姿を見ていると・・

私もなんか似てきたなと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています