どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

連休なので、料理は楽しくレジャー感覚で・・作った料理は整くん・・



おはようございます。

世間様は三連休最終日。

私は長い秋休み中です。

 

天気はいいのですが・・

外の気温は35度超え。

あのぅ、もう9月も後半に入っているのですが・・

せっかく涼しくなったと思ったら、また酷暑に。

外に出るなと、アナウンスされているので・・

ならば家の中で楽しもうと。

昨日は遊び半分で料理作ってました。

 

整くんの映画も公開されたということで、カレーでも作ろうと。

まずは、玉ねぎを焼き焼き・・

 

 

そこへ、スパイスと生姜、ニンニクを投入・・

暇に任せて、グリグリと・・

その後、トマトも投入。

 

 

ほとんど水分が飛んでースト状になったところで主役交代。

今度はお肉を焼き焼きです。

昨日はチキンカレーを作ろうと鶏肉を選択。

手羽元を使ってみました。

 

 

火が通った後、先ほどのものを合体。

水を加えて、色々スパイスを投入。

こんなところがどんな味になるのか、ワクワクドキドキ・・

塩で味を整えて、さらにバターも投入。

ちょうど賞味期限切れのものがありましたので・・

ここで使わねばいつ使うと大量投入。

 

 

その後、蓋をのせてグツグツと。

2時間ほどかけて、完成です。

 

 

さて、お味は・・

前回のスパイスカレーより格段に進歩。

ただ辛さ控えめで作っているので、その点がちと不満かな。

そして、手羽元を使ったのが大失敗。

とにかく食べにくい。

 

フォークとスプーンと、さらに箸を使って肉を解体。

なかなか食べるのが大変です。

次回は骨つきはやめようと。

でも、充実したカレー曜日楽しめました。

 

さて、今朝のマルちゃん報告。

暑さでちょっとお疲れ気味かな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています