どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昔飼っていた猫は、小さい時に母親を亡くした娘にとって母親がわりで・・



おはようございます。

夜明けが遅くなり、薄暗い朝。

今朝はカーテン開けても誰もおらず・・

なんとも寂しい朝を迎えています。

 

寝る前に入れた餌も残っているし・・

ニャンズはどこにいるのやら。

先日、家から200mほど離れた小道でマルちゃんとクロちゃん。

ここまで遠征しているのかと。

いやいや、むしろここがホームタウン。

結構猫の行動範囲広いです。

 

我が家ではほとんど猫を切らしたことはなく・・

いつもペットとして猫が飼われてました。

先日、娘からむかし飼っていた猫の写真が欲しいと。

ちょうどその猫の命日に。

7年前なのにまだ娘は覚えていたようで・・

 

 

その猫が死んだ時はちょうど私が入院中。

最後まで猫の看護は娘がしていました。

大事に大事に飼っていた猫。

さぞかし辛かったことだろうと。

 

 

そんなこともあり、その猫の写真をゴソゴソ。

とりあえずブログやFacebookにあげたものだけ探してみました。

改めて見直すと、なんとも綺麗な猫だったと。

これで雑種とは思えない毛並み。

 

 

実家で飼っていた猫から生まれたこの猫。

ちょうど娘が小学校に上がった年に・・

他の子猫は貰われていったのに、この猫だけは手放したくないと・・

ずっと娘のそばに。

二歳の時に母親を亡くした娘にとって、まさに母親がわりで・・

私もこの猫に何度も助けられました。

 

そんな娘なので、いまだに猫と縁を切れず・・

今も保護猫を三匹も引き取ってお世話中。

私も飼いたいところですが、我が身に何かあると世話もできず・・

まぁ野良猫マルちゃんを世話するくらいで・・

 

そんな感じの我が家の猫生活。

今日はリリの思い出話ということで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています