どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

田舎の婆さん、行方不明。夜も、そして朝になっても電話に出ない。



おはようございます。

今朝はお寝坊・・

二度寝してしまいました。

もうマルちゃんいないかと思いきや、じっと待機。

餌もお代わりして、現在も食事中。

よっぽど腹を空かせていたようです。

 

寒くなり、ますます丸くなったマルちゃん。

現在、脂肪を蓄え中。

ニャンズのエンゲル係数高くなってます。

 

さて、今朝は平和な朝ですが、昨日はバタバタと。

ブログを書き終えた後、娘からLINE。

ばあちゃんが電話に出ないと。

 

昨日は婆さんの誕生日。

そんなこともあり。前夜にかけても応答なし。

そして、朝かけるも出ないとのこと。

どうしたんだろうと・・

 

と言われても、私も電話以外の確かめようもなく・・

2時間かけて田舎に行くのも。

ふと思いついたのが、義妹に連絡してみようと。

 

 

婆さんの住む田舎には私は外様。

知り合いもいないが、そこで育った義妹ならいるだろうと。

携帯を鳴らすと、調べてから折り返し連絡するとのこと。

 

そして、昼前に電話が・・

かなり時間が経っているので、よからぬ連絡かと。

ドキドキしながら話を聞くと、山に行っていたとか。

なんともこの寒い時に、元気なことで・・

 

普段、電話の一本もよこさないと不満たらたらの婆さん。

久しぶりの娘との話に喜んだのでは。

終わってみれば、全て良しと。

親子関係の修復に少しは役に立てたようで・・

 

さて、そのことを娘にLINEすると早速電話したとか。

その一言目が「おぅ生きてたか」と。

どちらのセリフかと娘はブツブツ。

こちらも、久しぶりの孫との会話で楽しめたようで・・

婆さんにとって、いい誕生日になりました。

 

今年で米寿。

山の畑を荒らす猪退治に、最近、毎朝2時間ほど出歩くとか。

逆に襲われなければいいのですが・・

まぁ、今までの色々な経験があるので大丈夫かと。

 

娘の話では、私の来訪を楽しみにしているとか。

また、タイミングを見計らって行ってみなくてはと。

 

さて、マルちゃんの食事も終わったようで・・

マルちゃんも朝のパトロール開始です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています