どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日の血液検査とレントゲンの結果は・・



肺炎入院7日目。

なんか疲れ気味の朝である。

気になったので熱を測ると平熱。

なぜかな・・

 

で気がついた。

腹が減ってます。

そのために元気が出ないと・・

 

元気な時ならカフェラテ飲んでまったりしている時間。

昨日まで食欲がなかったので気にならなかった。

元気になって体がカロリーを要求しているようです。

 

昨日は朝から血液検査。

血を取るために、3個の穴が空いた。

その後、点滴を入れようとすると管が詰まってます。

さらに2個の穴が追加です。

朝から針の上の修行。

辛いです。

 

レントゲンの検査も終わり、結果待ち。

しかし、待てども夕方まで主治医は現れず・・

今日の私の努力はなんだったんだろう・・

 

気になるので、夜の検温の際、看護師さんに電子カルテを確認さてもらうと・・

画像では肺炎の影は縮小傾向とのこと。

ただ炎症反応は入院時と変わらなく25あるという。

なるほど、進歩がなかったので連絡なしか・・

 

いやいやそういう問題ではないでしょう。

患者は気になっているのだから・・

まぁ主治医とは長い付き合い。

然もありなんですが・・

昨日は救急指定日だったし、多分こうなるだろうと。

 

しかし、数値はあまり変わらなくとも体は元気になっている様子。

とにかく食欲が出た。

昨日など出されたものは全て完食。

人口呼吸器の酸素濃度も下がったし・・

確実に前には進んでいる。

 

ただ問題はスピード。

これはのんびりしたもの。

なかなかです。

 

それにしても腹減ったぁ・・

朝ごはんが待ち遠しい。

ではでは。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています