どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ボンカレーは知らないうちに進化していた



先日届いたAmazonからの荷物。

我が家はこんなものを買っている。

雑多に入った食料品。

スーパーで買えばいいものだが、家に届くのでとても便利。

 

f:id:fabifuten:20200917071712j:plain

 

この中には、昔懐かしいものも入っていた。

ボンカレーである。

 

f:id:fabifuten:20200917071715j:plain

 

このボンカレー。

私が子供の時に食べていたのと、ちと違う。

まずは調理方法。

昔は鍋に入れてグツグツと温めていた。

しかし、今は違う。

違いすぎて、何度も説明書きを読んだくらいだ。

 

まず箱を開ける。

しかし、中の袋を出してはいけない。

そのまま電子レンジに入れる。

そしてスイッチオン。

箱のまま温めるとは・・

想像もしなかった。

 

よく考えるに、火傷防止。

なんとも親切なことか。

こんな生活に慣れたら、昔のレトルトカレーも調理できなくなる。

いいのか悪いのか・・

ちょっと微妙な感じである。

 

温めた後は従来通り。

ご飯の上にかけるのは変わりない。

ただ量が増えた。

昔は少ないカレーでたくさんのご飯を食べていた記憶が。

今は飽食の時代。

そのスタイルはもう受け入れられないようだ。

 

さて、そのお味は・・

美味しいです。

どこかのレストランで食べる味。

昔のイメージはキャンプのカレー。

すごい進化です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
カツをのせて晩ご飯・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています