どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋の休日の朝・・なんでもない日常が流れていきます



おはようございます。

目覚めると、まだ外は薄暗く・・

二度寝しようか微妙な感じ。

いやいやマルちゃんが待っているからと・・

起き出してきた今朝の始まりです。

 

まずはマルちゃんの餌やり。

そして、マルちゃん動画を撮影。

 

今朝は居場所が変わり、エアコンの室外機の上。

マルちゃんの大きさ的にちょうどいいようです。

木のベンチの上はいつも狭そうに・・

いいところを見つけたぞとご満悦のマルちゃんです。

 

ただ、私の座っているところからは見えず・・

窓を開けて見ないといけない位置。

その点がちょっと寂しいところ。

 

そうこうしていると、クロちゃん登場。

ということは、マルちゃんが散歩へ。

二匹同時の登場はまだまだ難しいようで・・

私の顔を眺めた後、お食事開始です。

なんか私に許可求めたみたい・・

 

そんな感じで、カリカリの音を聞きながらのブログ更新。

これまた風情のあることで・・

 

さて、今日は三連休の中日。

世間様ものんびりと時間が流れているようで・・

静かな朝に感謝です。

 

昨日の公園など、何を思ったかキッチンカーから音楽が。

好きな曲ならいざ知らず、季節外れの桜の花を大音量で・・

流している本人はいいことしているつもりなのでしょうが・・

好みでない曲は単なる騒音。

せっかくの静かな公園が台無しでした。

 

さて、今度はチチッと雀さんが餌の催促。

ということはクロちゃんのご飯が終わったようで・・

こんな感じで流れていく秋の平和な我が家の朝。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています