どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

猫エンゲル係数、増加中・・物価高騰のおり辛いです・・



おはようございます。

今朝の気温は24度。

涼しい朝を迎えています。

 

昨日の昼も30度を超えることなく、8月になって2度目とか。

久しぶりに過ごしやすい1日でした。

そのおかげで、エアコン要らず。

家計に優しい1日でもありました。

 

しかし、打って変わって娘が住む札幌では36度とか。

観測史上一番暑いとか。

大丈夫かと連絡入れると、覚悟していたので思ったほど暑くなかったとのこと。

クーラーなしで過ごす36度。

考えただけで怖いのですが・・

 

そんな1日ですが、天気は雨。

そのためか朝はマルちゃんの姿なし。

その代わり、クロちゃんズが入れ替わり、餌を食べにきます。

やっぱりマルちゃんがいないと、来やすいようで・・

たっぷり餌を食べて帰りました。

 

 

そして、晩御飯どき。

外を見ると、マルちゃんの姿が・・

珍しく、夕方登場です。

雨も上がっているので、遅ればせ来ましたとの感じ。

餌をあげると、お代わりまで平らげました。

 

さらに、チュールもご所望。

ぺろぺろと美味しそうに・・

しかし、チュールの在庫はあと少し。

また仕入れなくては。

 

カリカリも三匹になったので、減り方も早く・・

こりゃ、猫さんのエンゲル係数増加です。

さらに、値上がりしているし・・

 

でも、私の気分はおかげで絶好調。

精神安定剤と思えば安いもの。

今朝もマルちゃんたっぷり食べてます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています