どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

猫社会に変化が・・マルちゃん、大変です。・・私の昼ごはんもちょっと変化が・・



おはようございます。

今朝は雨・・

天気の悪い日はマルちゃん現れず・・

と、思いながら起きてきました。

 

窓を開けると、そこにはマルちゃん。

クロちゃんと仲良く待ってました。

珍しや・・

 

どうも最近猫社会に変化があった模様。

マルちゃんが来る回数が増えてます。

どうしたのだろうと思っていたのですが、どうも餌にありつけないようです。

餌場の主が変わった感じ・・

 

というのも、昨夜、マルちゃんに餌を上げていると、背後に変な影。

マルちゃん、しきりに後ろを気にします。

よく見ると、大きな猫。

黒と白のマダラ猫です。

 

f:id:fabifuten:20211122073751j:plain

 

マルちゃんの餌を取ろうと牽制。

これではと思い、餌入れを家の中に入れてマルちゃんに食べさせていました。

すると、なんと図々しくも我が家の中へ。

餌を盗もうとします。

これが何度も・・

追い払っても、追い払っても・・

 

今朝はまだ来ていませんが、これから対策練らないと。

どおりでクロちゃん親子の姿を見る回数が減ったわけです・

今朝はチビ黒さん現れず・・

 

 

そんな感じの猫社会。

マルちゃんも大変です。

今朝も家の中で食べてます。

 

さて、私の餌情報・・

 

昨日は顔痩せにはコラーゲンが有効とか。

何を食べるのがいいのか、調べてみると・・

ウナギ・・豚骨ラーメンと出てきました。

フカヒレってのもありましたが、これはちょっと。

ということで、手頃なところで豚骨ラーメンを。

昼ごはんに出かけてみました。

 

旅行中以外では、久しぶりの外食。

この前のトンカツ事件が頭をよぎります。

ちょっと緊張しながら、近所のお店へ。

昼前に行ったので、待たずに席につけました。

 

f:id:fabifuten:20211122073719j:plain

 

そして、久しぶりの豚骨ラーメン。

ちょっと感激・・

こんな味だったのかと。

 

さて、今朝のマルちゃん・・

私が食べている間、足元で・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
おねだり覚えました ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています